プロフィール

JIRO

Author:JIRO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Counter

--/--/-- (--) --:--


2014/07/10 (Thu) 14:10
近頃お気に入りの 一人野外フェス


近頃もマイブームはというと。。。。。。。。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑地下室付きサーファーズハウスにご興味あるかたはポチッお願いします^^



輸入住宅 ブログランキングへ









少し写真だと分かりにくいですが






ウッドデッキで 一人 DVD鑑賞(笑)




ちなみに我が家は通りから丸見えなので これやってると




ウォーキングしてる方たちがコースを変えて覗きに来ます(≧∇≦)





20140630_200432.jpg



ちなみに昼間はこんな感じです




20130803_175128.jpg



2014/06/19 (Thu) 08:34
1st BBQふぇす 

今年もBBQの季節がやってまいりました^^




第一弾は6/14 晴天の土曜日 総勢60名で楽しく開催です





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑地下室付きサーファーズハウスにご興味あるかたはポチッお願いします^^



輸入住宅 ブログランキングへ








やっぱり主催者としては毎年趣向を凝らさなければということで(笑)







今年のNewアイテムは





ガゼボの写真にもありますが 屋外用の



String Light に ほんのり味わいのある明かりをともす



Vintage Edison Bulbs




lamp.jpg





子供に大人気 バブルマシーン




|-`)y-~~ 要は 自動シャボン玉飛ばし機です(笑)






51rj9gPxqVL__SL1500_.jpg




こちらは なんとなく買ってみたかった LED Effects Lighting x2








61yOvz5PwZL__SL1500_.jpg





61al8y5J5+L__SL1500_.jpg



61IMGCPlZDL__SL1500_.jpg



61OCMz2cmXL__SY355_.jpg


PAスピーカー


417gQX2u5tL.jpg




10376063_580359372074206_8178211926558421303_n.jpg


外壁になんとなくLED Effects Lighting 見えますかねぇ・・・・






これが意外と好評(笑)





10419641_580359328740877_167145594068234547_n.jpg






10422964_235703893292867_1215834682046986511_n.jpg





10446495_580359342074209_5478230111185438084_n.jpg





 我が家の定番 ロティサーリーチキン





|-T)y-~~ 僕の口には届きませんでしたw




10460960_580359395407537_7868844629171861729_n.jpg








2014/06/01 (Sun) 11:33
さらに追加で9枚

7月のオープンに向けて毎日少しずつですが 準備作業進行中^^



もう すでに何のお店かお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが




こちらは65歳以上の方限定になります^^





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑地下室付きサーファーズハウスにご興味あるかたはポチッお願いします^^



輸入住宅 ブログランキングへ






今回も文章なしで写真のみですがw



20140531_211352.jpg




20140531_211325.jpg




20140531_211301.jpg




20140531_211245.jpg




20140531_211237.jpg




20140531_211440.jpg




20140531_211428.jpg




20140531_211449.jpg




20140531_211335.jpg


2014/05/30 (Fri) 10:28
とりあえずほぼ完成 で 掲載写真 13枚w

引き渡しも終わり



施主支給&施主手配工事も無事に終わり



8割がた完成^^



で、今回もほぼ写真のみブログです(笑)




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑地下室付きサーファーズハウスにご興味あるかたはポチッお願いします^^



輸入住宅 ブログランキングへ






本当ならもう少し写真小出しにすると 内容も引っ張れそうな感じですが




そこは 性格が・・・・・・・




ここで問題ですw




結局この建物 なんなんでしょ(笑)



正解は・・・・次回にでも(≧∇≦)




20140528_211920.jpg




20140528_211855.jpg




20140528_211904.jpg




20140528_211848.jpg




20140528_211838.jpg




20140528_212044.jpg




20140528_212039.jpg




20140528_212008.jpg




20140528_211945.jpg




20140528_211935.jpg




20140528_212117.jpg




20140528_212110.jpg




20140528_212054.jpg

2014/05/24 (Sat) 18:00
木製外壁ってすごい!(施工一年後)


我が家の木製外壁が施工されてもう1年近くたちました





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑地下室付きサーファーズハウスにご興味あるかたはポチッお願いします^^



輸入住宅 ブログランキングへ








分譲地内のお宅を見渡しても どこにも木製外壁を採用しているお宅は見当たりません・・・・・



もっと言えば 普通に街を走っていてもほとんど見かけることのない木製外壁



たまにあったとしても ずいぶんと昔に建てられた農家の方のご自宅やアパートくらい・・・




時代はサイディングやガルバ、塗り壁、タイル などが全盛なのに




でも不思議・・・・




時代が置いて行った「木製外壁の家」 ひときわ目立つらしいです



|-`)y-~~ まぁ 周りの景色から浮いているって見方もありますが(笑)







そんな我が家の施工当時の写真がこちらです



施工当時はまだ木の中に水分が含有されていたのかすこし濃いめのブラウンでした

970006_480691548674681_2125495216_n.jpg



それが一年間 夏の日差しや雨風さらされて





ずいぶんと白っぽい感じに



20140519_080055.jpg


こちらの角度から見るとその白さがよくわかると思います。



20140519_080139.jpg




これが今後 数十年かけて 少しずつグレーに変化していくと思うとワクワクしますね^^




人それぞれ価値観ありますが 自然に家が 家主とともに年を重ねて




表情を変えていく。。。。。





サイディングやガルバ、塗り壁のお宅では味わえない




木製外壁を選んだ人ならではの




家の楽しみ方の一つだと思います♪

2014/05/22 (Thu) 14:08
まだまだ写真が続きますw

どうも 面倒くさがりで文章が苦手なので


写真だけどんどん載せたいと思います(笑)





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑地下室付きサーファーズハウスにご興味あるかたはポチッお願いします^^



輸入住宅 ブログランキングへ







引渡し前なのに勝手に 幅木をDIYで施工中w



1400666468875.jpg


キッチンカウンターには定番 フィラメントのエジソンバルブ(レプリカ)が3連でぶら下がりました^^


1400666462789.jpg



IKEAのLightingにIKEAのTV Board



もうこのあたりは予算との兼ね合いだけでしたw



1400666459546.jpg




フロア奥側からエントランス方面に向かっての一枚




1400666457954.jpg



別の角度から


1400666456596.jpg




1400666454848.jpg




無事に外壁もすべて貼り終わり オーニングもコスト削減でDIYで取り付けです




これ一苦労でした (*´д`*)ハァハァ




1400666453019.jpg



2014/05/21 (Wed) 09:16
怒涛の写真公開です^^

いよいよ 引渡しを今週末に控えて


相変わらず勝手に現場で遊んでます(笑)




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑地下室付きサーファーズハウスにご興味あるかたはポチッお願いします^^



輸入住宅 ブログランキングへ






そんな様子を一挙公開です♪



今回は予算の関係もあり IKEA も大活躍です


まずは メインフロアには組み立てるのが非常に面倒な こちら(笑)


20140520_141840.jpg




男性用トイレの入り口にはこのプレートです。もうすこしヤスリでこすってもよさそうですね^^

20140519_210834.jpg


そしてトイレの中からチャップリンがお出迎えですw


20140519_203333.jpg




エントランスには ベスパ 

20140519_210907.jpg



そのうえのコートハンガーでは 猫が遊んでます^^



20140520_170515.jpg



キッチンフロア奥の壁には




素敵な Word 並べてみました(笑)

20140520_165333.jpg




こちらも意味もなく Sticker デコレーションw



20140519_203316.jpg



その上の 飾り棚の奥には NYの夜景も見えます(≧∇≦)




20140520_165318.jpg



まだ 針のない ウォール クロック



20140520_141903.jpg



製作途中の 洗面カウンターです。


この照明が曲者で・・・・ この照明に合う電球が日本にほとんどないw


現在 アメリカから飛んでくる途中ですw


20140520_141852.jpg


エントランスでは お気に入りの 麻縄で作った ペンダントライトが 無造作にぶら下がってますw


20140520_170532.jpg



今回ご紹介したい一番のポイントは


一番安いクロスに一枚1000~3000円程度のステッカーデコレーションで


どれだけ雰囲気だせるか。 でした(≧∇≦)




2014/05/15 (Thu) 09:03
クロスをチョークボードにDIY

今月24日の引き渡しに向けて現場がいよいよ仕上がってきました。





すでにクロスも95%完了。今日の午前中にはすべて貼り終わる予定だそうです。





ってことで 恒例の 引渡し前に勝手にDIY(笑)





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑地下室付きサーファーズハウスにご興味あるかたはポチッお願いします^^



輸入住宅 ブログランキングへ








その様はまさに 施主の立場を最大限に利用した 現場監督へのパワハラw




JIRO
「監督さ~ん。あそこの壁はもうクロス完了だよね?」



監督
「そうですね。あそこはもう終わってます」


JIRO
「OK。ではペンキ塗らしてね~^^」


監督
「 は・・・・・・ぃ・・・・・・」



ってことで作業開始です(≧∇≦)





まだ手垢のついていない、そして引き渡しも済んでない 白いクロスに塗ったのは



こちら イマジン チョークボードペイント  色は モロヘイヤ をチョイスです


http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpk-tn-cbp-5/

20140514_200110.jpg



キッチンカウンターの脚には IKEA から LALLEを セレクトしてみました。





なんとこの脚 1本1600円 自分の好きな色に塗るのも有りですね(≧∇≦) 






20140514_203330.jpg




こちらのドアは 定番シンプソン製 カラーはもちろんDIYで



イマジン ウォール ペイント の「セイラーズ ブルー」



http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpk-tn-ora-20/




20140514_203314.jpg




ドアの取っ手も ビルダー任せにせず 楽天にある「SQUARE+」から




アイアンハンドル




http://item.rakuten.co.jp/square-plus/prt-310/ 



をチョイスしてみました。



これが素朴な感じでとっても良いです

20140514_203304.jpg




ちなみ既出のメインエントランスのドアハンドルは





「GALLAP」から




ヴィクトリアン・ドア・ハンドルを 




http://item.rakuten.co.jp/gallup/7505-36/





表がゴールド 裏をブラックで仕上げてみましたw





1399089917361.jpg




う・・・ん 文章にURLがうまく挿入できないw

2014/05/14 (Wed) 08:38
まずは ズラ完成w

GWは 初めての Lomboku Trip 満喫してきました。




久しぶりになにもない・・・全く何もない・・・・ 




電気すらまともにない・・・ そんな場所で楽しそうに生活する人の逞しさ感じてきました^^




IMG_0273.jpg





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑地下室付きサーファーズハウスにご興味あるかたはポチッお願いします^^



輸入住宅 ブログランキングへ









そんな間にも現場は着々と工事が進み






無謀にも素人集団が今ある外壁の上から木の外壁を貼っちゃう





別名 ズラ工事(笑) が無事に終わりました。




最後の仕上げは玄関にDIYでオーニング





1399622431990.jpg




こちらはズラ完成前の玄関ドア




なんとなく外壁と同じ オスモカラー エボニ-ブラックで塗ってみたら




想像以上にかっこいい^^


1399089917361.jpg







&アイアンのナンバーも白に塗りなおして 控え目もつけてみました




20140512_143840.jpg

2014/04/16 (Wed) 17:52
看板つきました♪

だんだん暖かくなってきて屋外作業もやりやすい季節になってきましたが







今のところ肝心の屋外作業がほとんどないw







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑地下室付きサーファーズハウスにご興味あるかたはポチッお願いします^^



輸入住宅 ブログランキングへ









で、現在の現場はというと







ネットで こんなのを買って


img60009305.jpg








ペンキでこんな風に塗装して



20140311_193543.jpg






強力両面テープで こんな風に仕上げてみました^^






S__2195466.jpg






| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


